katotatsu1213のブログ

プログラミング学習の過程を記録しようと思います

オリジナルアプリの作業状況

お疲れ様です!

今日はREADME.mdにアプリケーションの機能などを追加で記述していました。

ある程度記述後は地図機能の実装です!

 

あと、もう一歩でルート検索機能が実装できそうなんですが中々うまくいきません!

今まで教材上で学んできたことってわかりやすかったなと感じます。

自分から新しい技術を学びにいこうとするとかなり難しく感じます!

 

特に今google maps apiを使ってアプリの方を実装していますがとりあえず公式ドキュメントを読み進めながら作業してきましたが地図の表示と検索後該当箇所にピンを立てるだけでかなり時間がかかってしまいました。

とりあえずjavascriptのコードが少しあやふやで常にググりながらコードを打つ感じになってしまっているのでできるだけ早めに復習してブログの方に残そうと思います。

 

とりあえず今日はもう少し作業してから転職活動の準備に移ろうと思います。

 

最後に最近知ったことですが僕の幼馴染も実はプログラミング学習をしていたそうなので今まで以上に仲間意識が出た気がします。

ではまた!!