katotatsu1213のブログ

プログラミング学習の過程を記録しようと思います

オリジナルアプリの作業内容と最近思ったこと

お疲れ様です!

今日はオリジナルアプリでREADME.mdにデータベース設計をマークダウン記法で記述していましたが要件定義やアプリの機能や概要など簡単な説明の雛形を作成しました。

 

自分でアプリケーションの説明を記述していて思ったのは要件定義の際にもっと深くユーザー視点で考えながらオリジナルアプリの作成を進めればよかったなと感じています。

ただ、今は転職をするためにアピール材料として作成しているのでこういうちょっとしたことはメモなどにも残して、次回アプリを作成する際や実際の業務で同じ後悔をしないように意識していきたいと思います。

 

今週でプログラミングスクールのカリキュラムも終了して本格的に転職活動も始まるので悔いを残さないように学習に励もうと思います!

また、学習の合間に転職活動の準備も行い気持ちのいいスタートダッシュを切れるようにがんばります!

 

今日は少し短いですがこの辺で終わりにします!

ありがとうございました!